~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
顕示
2009-10-02 Fri 00:42
ブログで反感を買うと板で叩かれるらしい。

何を今さらという感じだけど、そういう風潮を気にしてGvレポを書くのをやめたり、はたまたブログを閉鎖してしまった、なんて例は過去にあったかと思います。

Gvで自分がどう思われているかとか、自分のギルドがどう評価されているかとか、そういうことがすごく大事だと思う人はたくさんいます。

だけど、自分がこう思われたい、こう評価されたいという願望と、実際の評価に乖離があった場合、
例えば、自分はGvですごい活躍をしたつもりだったのに、相手側のブログでは弱いと書かれていた。

だからといって、そのブログに突っかかったり、反感を持つのは仕方がないとしても、叩くのはどうにかならないかなと思う。

皆が皆、勝者に迎合するばかりの記事なんて見ていて得るものは何も無いし、板でむちゃくちゃ貶されている事柄でも、変な言い方をすれば、公共の福祉に反しない限りは「それでも私は好き」と言えるようでなければいけません。

批判なんて結局他人の意見だし、あんまり周囲を気にしていたら自分自身の意見を見失ってしまいます。
みんながああ言ってる、こう言ってるじゃなくて、私はこう思う、というブログがあってもいいと思います。
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<アニメ色々 | 坂の途中 | シルバー>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

