~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
近状
2009-10-08 Thu 23:15
今日は台風で電車が止まってやばかった……。

FC2を使って久しいけど、はじめてコミュニティなるものの存在を知りました。
探してみるとROのコミュも発見。覗いてみると、メンバー数の割りに相当過疎っている。
どうやらROコミュに限らず、どこも過疎っているみたいですね。ミクシィの真似事をして失敗したような感じでしょうか。ニコニコも似たようなコミュがあるけど、あれも機能していませんよね。
とりあえず一箇所だけ入ってどんなものか様子見してみようかしら?

s錐の投票は伸びそうも無いので終了。1位はDOP、2位はRG、3位は挿さない、でした。
私も何も挿さないかなぁ……。

アニメ
最近1日2本見ると体力的に限界が来る。消費しきれない……。

聖剣の刀鍛冶
毎度の事ながら
sesiri
主人公の第一印象がこれだったんだけど、並べてみると大分違いますね。とらドラは途中で切りましたが……。
主人公はメイドみたいだけど騎士らしい。敵も切り札とかいいながら鎧で余裕で防げる氷飛ばすだけとかどれだけ雑魚い悪魔なんだ?経験の無い少女の騎士がここまで戦えて、物資護衛の騎士たちが瞬殺されてるあたり、不思議な気がしてならない。
これはあれかな、独立自由都市という地位に甘んじてきたばかりに、軍事訓練とか疎かにして、更には軍備削減までしちゃったりして、騎士団とは名ばかりの素人集団だったってことでしょうか。
まあラノベ原作だし変な考察はやめようか。

君に届け
完全スルーしてたけど能登いるし1話くらい見るか程度で見たら面白かった。次から要予約。
大抵どの作品にも言えるんだけど、アニメのキャラってわざと負の身体的特徴をつけない限りは、主人公サイドは言わずもがな、モブキャラも大体可愛いんですよね。
だから爽子はこちらから見たらどう見たって可愛いに分類される子だし、同級生に怖がられてるとか言われてもどうもピンとこない。
どうでもいいですね。

生徒会の一存
生徒会
こんな絵見せられたらハルヒダンスでも踊ってくれるのだと思っていたんだけれど、そんなことは全く無かった。
ヒロイン4人ともどこかで見たようなキャラだが、比較するのも面倒なのでやめておく。
声優は新人。これがデビューの人もいるけど、特に違和感は無かったですね。その代り男主人公含め、サブキャラをベテランで固める典型的な新人教育方法。ちなみに左二人は姉妹らしい。百歩譲っても姉妹には見えないけど。
肝心の本編は……。能登が出るまで様子見で。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<新アニメ | 坂の途中 | ロードオブデスカード>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

