~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10/11 GvG+α
2009-10-11 Sun 23:31
とある科学の超電磁砲
黒子かわいいよ黒子
黒子
禁書目録の方は切ろうと思ったときにアクセラレート編(?)になって、どうにかぎりぎり最後まで持ったという程度の評価だったので、レールガンもあまり期待していなかったのですが、こっちは黒子のおかげで視聴決定。しかしお説教主人公がいないだけでこんなにも見るのが楽になるとは思わなかった。一期目も主人公(とインデックス)が出てこなくなったあたりから面白くなったしな……。
新井里美はこれを機会に売れてほしい。


Gv
メインWiz1とか終わってた。
手ごろな対戦相手がいないので防衛してるところがあったらとりあえず突っ込んだ感じ。
MSLとwttfが模擬戦っぽい事をしていると気がついたのは二度目のL4あたりかな?それ以降は避けたと思う。それまではかなり邪魔だっただろうな……。
逆にうちらとnonが模擬戦しようとした時にnonがwttfに蹂躙されて乙ったので、まあお互い様ということで。

覚えてるとこだけ。

L4防衛 攻めMSL、wttf
ロキ無しだったけどブラギとか削って配置。結局なかったも同然だったけど……。
二度くらい防いだけどWPに溜まられてSGとかADS撃たれ放題で後衛が崩れる。そのまま割れ。

L5wttf防衛 攻めMSL
攻め排除で単独攻め。
二度目の突入で相手崩壊、遅延解除後撤退。

SE砦。
三箇所くらい転々としてたので場所よくわからない。
MSLとプレとロリビ砦だったけど結局どれも確保できず。

V3確保。
SWと零式の同盟はちょっと驚いた。エンブ違ったし臨時でしょうけど。
あともう一つ協定?同盟?っぽいのがあったらしい。
もう編成云々言える規模じゃないし、出す職も結構自由なので、これから新しいGv職とか開拓してみようかなぁ。

天地人
大坂の陣までいかに上杉家が徳川幕府へなびいて行くかというつまらない展開が続きます。
「家康が死んだら秀忠を守ってくれるのは上杉家しかいない」みたいな『独眼竜政宗』のような展開かなぁ。
大坂の陣も秀頼が浪人衆にたぶらかされているだけで、大坂城を攻めるのはあくまで秀頼を助けるためとかいう徳川視点の脚本でしょうか。
こう見ると、家康に「豊臣家を滅ぼす」とまで言わせた『葵』はやっぱり違うなぁ。。天地人は結局スイーツ大河です。
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2020 | 坂の途中 | なんとまあ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

