~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
BB用武器
2006-09-11 Mon 13:36
GvにおけるBB用の武器は何がいいのかな~と思ったので、
色々比べてみましょう

LKのステは私の完成型を予想

STR120、DEX60(支援込)
Wサイン
コンセ5、オラブレ5
蝶仮面
属性付与(レイド貫通)

対象とする武器は

・対人特化サーベル
・錐
・コンバットナイフ
・串

対象とする相手は
シーズ、DEF40として、

・タラ、レイド、EC、VIT1(Wiz想定)
・タラ、あれ、レイド、VIT50(中衛想定)
・タラ、あれ、レイド、VIT80(前衛)
・タラ、あれ、レイド、VIT100(前衛、雷鳥)

・対Wizの場合
+9DBlBdサーベル 1065×2HIT
+4錐 392×2HIT
+4コンバットナイフ 922×2HIT
+4串 1269×2HIT
串>サーベル>コンバット>>錐

・対中衛の場合
+9DBlBdサーベル 1278×2HIT
+4錐 908×2HIT
+4コンバットナイフ 1129×2HIT
+4串 1554×2HIT
串>サーベル>コンバット>錐

・対前衛の場合
+9DBlBdサーベル 1257×2HIT
+4錐 1256×2HIT
+4コンバットナイフ 1129×2HIT
+4串 1554×2HIT
串>サーベル≒錐>コンバット

・対前衛、ロキ雷鳥の場合
+9DBlBdサーベル 1241×2HIT
+4錐 1523×2HIT
+4コンバットナイフ 1129×2HIT
+4串 1554×2HIT
串≧錐>サーベル>コンバット

・まとめ

・特化サーベル
費用が他と比べて圧倒的に安い割りに、
安定していいダメージが期待できます
串なんかしらねぇよって人はサーベル1択なんじゃないでしょうか

・錐
対人BB武器として使うには、相手のVITが80↑無いとダメっぽいです
でも、ペコとか雷鳥をBBで落とそうとは思わないし……
むしろ高VIT、高HP職を相手にするなら、
ソドブレ、メルブレBBしたほうがマシかと思います
LKで錐は対エンペ用の武器ですね

・コンバットナイフ
あくまで突破用の防具、まあそれでも十分使えそうなので、
持ち替えできない人はコンバットのままBBでもいいんじゃないでしょうか
武器持ち替えできない人がLKとして通用するかはまた別のお話。

・串
市場に出てこないわけですね。ダメージだけ見ると相手を選ばずに一番です。
が、相手が属性服を着ているとダメージが一気に減ります
前衛は大体ドルだし、この数値のダメがそのまま出ることはほぼ無いかと思われます
属性付与がうまく合えばいいんですけれどね……
あと、Aspdも短剣>片手剣>槍となりますので、
秒間ダメも他とあまり変わらなくなるんじゃないかなぁ

・感想
サーベルでいいや
別窓 | RO考察 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<新世界 | 坂の途中 | 欲しい物・改>>
この記事のコメント
こんな古い記事に口をだすのもなんですが、
Aspdをもっと考慮しないと話しにならないかと・・・
Gvでは重過ぎてBBキャンセルできないときがありますしね。
両手剣(エクスキューショナー・無理なら人特化刀)+ツーハンドクイッケンを、
対象とする武器に追加したほうがいいんじゃないかと思います。
2007-06-11 Mon 14:17 | URL | Tiamet #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

