~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大同盟?
2009-11-07 Sat 07:42
板ではさも既成事実のように語られている大同盟?協定?話ですが、あそこまで広まっているということは本当なんだろうなとは思う。
私は最近課金してなかったから、協定の経緯とか説明があったであろう話し合いとかにも参加できなかったし、相方も休止中で情報が一切遮断されていて、当事者(?)なのに板ではじめて知ったとかいうレベルです。

で、二極化するGvですが、その後のことを考えたら、Lisaはやっていけるのだろうかと思ってしまった。
規模の大小はあれど、大抵の場合は大同盟時代→Gvつまんね→分裂という歴史を繰り返してきたのがGvです。

規模が大きくなればなるほど個が埋没し、小規模勢力ほど一人の役割が大きくなります。言ってしまえば、Gvにあまり積極的でなかった層に対して、これだけ大人数がいるなら自分一人いなくたってどうにかなるだろうと思わせてしまいます。これが最悪休止や引退に繋がります。小規模な勢力なら、自分がいないと要職が足りない……。と思えるのですが。

そして大同盟というのは長くは続きませんから、また元の鞘に戻りますが、その時は大同盟を組む以前よりも内部はぼろぼろという状況になりかねません。結局は一勢力の支配とその他の烏合という構図が出来上がります。

別にLisaに限ったことではありませんが、サーバー内格差だけではなくて、WESが続く限りはサーバー間格差も広がっていると思います。
Gvが盛んなサーバーは他鯖のGvプレイヤーを取り込んでもっと盛んに(若しくは衰退しない程度に維持)、Gvが衰退している鯖は外部流出が続き、更に悲惨になっていくのではないかと思います。Lisaは後者でしょうけれど……。

まあ、線香花火のように散れるならそれでいいと思いますよ。
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<11/8 GvG | 坂の途中 | DS>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

