~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何度目かのFX
2009-11-24 Tue 00:07
FXがF-35に決まりました。
実戦配備は早くても2025年くらいです。空白の15年間はどうするんでしょうね。
しかもライセンス生産すらできません。日本の航空産業終了のお知らせ。やったねたえちゃん。
イーグル採用した時は対抗のトムキャットとドッグファイトまでさせて比較してたのに、今回はアメリカ様の言いなりでしたね。
まだ未完成で開発費すら調達できていない機体を次期主力戦闘機に決めるとか、何考えているんだろう。開発費日本に出させるためだけに採用させたとしか思えない。
対地攻撃能力だけはF-22より高い予定だけど、そもそも日本は憲法九条のおかげで対地戦闘できないし。
大体、鳩山が普天間基地でごねてたのってF-22を売らせるためのパフォーマンスじゃなかったの?マジで外交のセンス無いな……。
あと40機じゃどう見たって数が足りないけど、それを補う候補とかもちゃんと決めてるんでしょうね。。


F-22
良家のお嬢様。超美人だけどお付き合いするのに金が無茶苦茶かかる。
父親がなかなかOKしてくれない。

F-35
F-22の妹。姉よりブサイクで、器用なのはいいけど頭は悪い。
大学もなかなか卒業できず、金の力で無理やりなんとかさせたいらしくて下手すると姉より金がかかる。
正直姉の方がいいけど父親がやたら勧めてくる。

ユーロファイタータイフーン
貧乳ロリっ娘なのにどんなプレイにも応えてくれると言ってくれるド変態。
質素と思われがちだが実は結構お金がかかる子。

F-15FX
実績のある才女で巨乳なお姉さん。昔は派手だったけど今は意外と質素で家庭的。
いい奥さんになりそうだけどやや年増。

F-2
一番気安く付き合える幼なじみ。
身体は小さいけど力持ち、でも将来の成長は期待できないかも。
昔は生活が派手だとさんざん叩かれたが、実はこの中では一番質素な暮らしをしているらしい。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<Lisa昔ばなし | 坂の途中 | 11/22>>
この記事のコメント
タイフーンくそワロタ
擬人化選定するとストライクイーグルに後継確定な不思議

自分も普天間とF22をくっつけて妄想してたタチだけど、なんてことない、やっぱり民主はただのバカだった

対地攻撃は外国は駄目ゼッタイだが、日本の土地なら吹っ飛ばしていい綺麗な空爆はあるから…
2009-11-24 Tue 16:39 | URL | LISAの名無しさん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
個人的にはロリっ子タイフーン1択ですけどね!

防衛省・自衛隊が本当に比較考量した結果F-35を選んだとしたのなら、これから改憲を含めた対地攻撃能力も重視したいという思惑があるのではないか、と言う希望的観測を持てなくもないですね。
かなりの数の製造機数になるはずですから、悪い機体ではないと思いますし、何とかライセンス生産まで持ち込めればいいなというところです。

F-15FX(SE)はハイローミックスのロー担当で採用されるんじゃないかなぁと、これまた希望的観測です。
何だかんだで一番自衛隊に馴染みがありますしね。
2009-11-25 Wed 02:39 | URL | 月海 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

