~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
会議で話題になったこと
2010-01-06 Wed 12:20
某氏曰く。

自分より格下だと思っていた勢力が台頭してくると気分がよくないらしい。
強い者は強くなきゃ楽しくないし、弱い者が弱くなきゃ目障りである。
格下が強いとうざいし、大人しく君臨させて、大人しく弾圧、搾取されて、砦で出会ったらひれ伏していればいいらしいです。
いつでも虐殺できるから砦にありつけることを、平民はもっと自覚するべきだとも言っていました。
何ともすばらしいマスターの器だと思います。

要は、現在の脅威ではないけれど、放置すると将来的には脅威になるであろう相手に対して、そうなる前に攻撃する、という話です。
専門用語で予防的先制攻撃といいますが、ROでは結構頻繁に行われていますね。敵に神器を作らせない、なんていうのもこれにあたります。
これがうまく機能してるのがEir鯖とかなんでしょうかね・x・
別窓 | RO | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<1/10 GvG | 坂の途中 | 新アニメ>>
この記事のコメント
予防するはずが逆に手助けになった挙句自分達が潰れた所もありましたよね^^
笑えない笑い話
2010-01-08 Fri 20:28 | URL | 通行人 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 予防するはずが逆に手助けになった挙句自分達が潰れた所もありましたよね^^
> 笑えない笑い話

前にイスラエルがこれで同盟国のアメリカにすら批判されたことがありましたね。
予防目的だろうが国際法違反なんですよねぇ。
ちなみに下僕のことでしたら見当外れだと思います。
2010-01-08 Fri 23:32 | URL | 月海 #-[ 内容変更]
何を見当ハズレの事をいってるのやら
例え本人達が違うといっても回りから見てそうならば回りからの目が全て
正しい情報でもそれが小数の意見ならば、間違っていても多数の意見の方が正しい
kpは本当は悪くない回りが悪く言ったから悪くなったってのもその部類だろ?
特に元から下僕は信用のしの字もないからな、協定組はどうかしらんが。
2010-01-09 Sat 00:36 | URL | 通行人 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ご自分で協定はどうか知らないと仰っている通り、
貴方はこちらの共同体の内情はわかりませんし、わたしもそちらのことは存じません。
ですから、周りの目が全てと言っても、それはそちらのコミュニティ内限定の話になってしまいます。(板とかじゃないですよね)
私が他所様のギルドに何かレッテルを貼り付け、こちらのコミュニティ内限定で話せば、例え間違っていても簡単に多数派になってしまいます。
それでは水掛け論になってしまいますよね?
それにそのような欠席裁判がまかり通るならば、ブログの存在意義がなくなりますよ。
多数派だから正しいではなく、自分たちがこう思っている裏で、相手はこう考えていた。それではいけませんか?

下僕解散前後のことは当時kpさんのブログでかなり正確に書いておりましたから、消されていなければそちらを参照してみては。
2010-01-09 Sat 01:34 | URL | 月海 #-[ 内容変更]
無能を切ったらスリムになっただけなのだが
つぶれたとは?現時点で下僕はLISA最強勢力の盟主なんですよ?ww
そもそもその潰れたという事がすでに当人達が言っているだけで実際に下僕は組織として行動を続けている
それを考えると厳密には一度も下僕は潰れていない
大方kpの意にそぐわない人間を切り捨てる口実だっただけじゃねーのwwww
なぜか自分に都合のいいところだけkpの発言を信じるあたりお前らはまだまだ下僕のおもちゃを脱却できないな
唯一の対抗勢力のBLSMがWESで致命的な崩壊をした以上、次のターゲットはあなた方の番ですよ?
協定の主力である空気にも恨みを買っているあなた達のww
それが分かっているから必死に崩壊させようとがんばっているんでしょうけどw
2010-01-09 Sat 04:47 | URL | こぷ #IM2dKVfw[ 内容変更]
おやおやこれくらいで崩壊を心配しないといけない勢力は大変ですね^^
どこの勢力の事をいってるか知らんが空気「にも」って事はお宅らもよほど煮え湯を飲まされたんだなw
kpブログに特定の相手を狙って動いた事無いって書いてるから大丈夫っすよwwwwこぷさんが威嚇しなくても^^
BLSMが崩壊したっていってるのもおたくだけでしょ?棚に上げるのは神速ですね^^

>>ブログ主
下のこぷ(自称)をみてもまだ言えるかね?
ま、多分本物だとは思うがなw
2010-01-09 Sat 06:51 | URL | 通行人 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 通行人さま
どうも論旨から外れているのですが、
前回Gvレポの記事で、BLSMとMSLが同盟を組んだのはGv開始直前に急遽決まったことであり、事前協議があったわけではない、と仰っていましたよね。
しかしそれが正しかったとしても、協定の大多数から見ればBLSMの再結成だと思ってしまうわけです。
同じように、こちらが下僕が解散(私は解散したと思っています)した理由は、特定勢力への粘着による組織の弱体化が原因ではありませんが、それが正しくても、貴方のコミュニティの大多数から見れば粘着が原因で解散したと捉えております。
まあ、そういうものなんですよね。
ですから、こちらがBLSM再結成したと思っているところを、貴方にそうではないと指摘していただきましたし、私もそちら側の見解の相違があれば違うと言わせていただきました。
これはどちらが正しいとか、多数派が正しいとかとは違いますよね。
板で言ったところでネタ乙ですが、見解の相違で虚偽の情報が跋扈するのを防ぐためにも、こういう機会は必要だと思っております。

> こぷさん
旧下僕の組織はかなり優秀でした。
恒常的な規則があり、上意下達の指揮命令系統があり、古株新参に関わらず組織への貢献度に応じて地位、報償が与えられ、職務が専門的に分化され、各セクションが協力して組織を運営しておりました。
逆に、能率を重視するあまり、非人間的な存在であったのも否めない事実ではありました。
徹底した秘密主義が最下層の一般兵には不満があったであろうし(それを反省した途端今回の協定の情報漏洩ですから、どっちがいいとは言い切れません)
ハイレベルな画一的傾向はまったりを好む人には厳しすぎ、kpさんから見れば無能と写ってしまいました。また、優秀であるが故の権威主義的傾向も無かったとは言い切れません。
このような強固な組織は頭が消えたくらいではそう簡単には潰れませんし、下僕が解散していないというのもある意味正解ではあります。
しかし、トップが変わり、ギルドが変わり、運営方法が変ったのであれば、やはり下僕は解散してしまったのだなと思ってしまいます。
2010-01-09 Sat 12:15 | URL | 月海 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

