~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2010アニメ
2010-01-13 Wed 01:24
おおかみかくし
よくわからないけど面白かった。
土佐藩で言う上士と下士の対立みたいなのがテーマになるのかなと思った矢先に死神っぽいキャラ出てきたし。
クラスメートが全員良い人とかかなり胡散臭かったしなぁ。
とりあえず視聴決定。

バカとテストと召還獣
公立学校だったら憲法違反で訴えられてもいいレベルの選民思想。
某大学の学生寮は、一年が奴隷、二年が平民、三年が天皇で、四年が神と呼ばれているのを思い出した。
とりあえず年中戦争しててカリキュラム消化する暇があるのかと。
イベントとしてはいいが、度が過ぎると言うか、学校側が差別と区別の違いをわかっていないというか。
何のために勉強するのかわからないようなガキンチョ相手に、勉強すれば目に見えて待遇が上がるということを知らしめる効果は十二分にあると思うけど、ここって進学校だよね……。
設定としては面白いけど、戦争のルールが曖昧な上に戦闘がつまらないのでかなり危うい。あと少し見てみる。

はなまる幼稚園
杏
神アニメがはじまったぞ!
ギルメン大歓喜。進藤ヒカルとぽてまよを足したようなキャラだがそんなことはどうでもいい。
これは少子化対策へのアンチテーゼという社会派アニメの位置付けでいいんですかね!?
こどものじかんは個人的にアウトだったのですが、はなまる幼稚園は期待できそうです。

他はまだ見てない。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 坂の途中 | 協定か同盟か>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

