~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雑記
2010-01-27 Wed 14:58
ソラノヲト
1話見た時点ではフランス第一帝政が世界征服した世界とか言ってたけど、
タケミカヅチのオーバーテクノロジーに旧世界とか言ってるし、一度文明を破壊するレベルの戦争があって、その後の世界みたいな感じですね。
その割には日本風の学校が大きな劣化も無く現存していたり、文明が滅んでから現在までどのくらいの期間が経っているのかがよくわからない。
何とか大公が12代と言っていたし、徳川に換算すれば少なくとも200年以上は経っている感じ?
レンズを作れない文明が車を作れるとは思えないし、小隊の自動車は旧時代の遺産と思うべきか。
とは言うものの、消耗品の機関銃や手榴弾まで旧時代の遺産というのは流石に無理があるし、18~19世紀レベルの工業力+旧世界の戦争を生き残った人たちが残した知恵で今があるみたい。
海の生物が死滅しているみたいだし、現実の産業革命時代よりも人口が激減してそうですが。
今やってる戦争は資源獲得戦争と見るべきでしょうか。辺境とはいえ戦時中には見えないし、かと言って補給物資が回ってこないといっているあたり、物資を最前線に送っていると見るべきだし、そもそも部隊が女性だけなのは男性兵が片っ端から前線に送られていると考えるのが自然ということから、現在は休戦中だけれど、近い将来戦争状態に入る可能性は十分にありそうです。
ところで工業レンズとガラス工芸品って代替できるものなんですかね……。

大河ドラマ
来年の大河の主役がのだめの人らしい。
演技のことはよくわからないけど、あの人はうまいと思う。
ただ問題は脚本。戦国時代にもかかわらず戦争反対、恋愛大好きのスイーツ大河になる可能性が非常に高い。
そもそも原作の『江 姫たちの戦国』がかなりそっち系。
まあ、坂の上の雲を製作してるんだから、その間の大河にお金をかけられないのはわかりますが。

RO
RMCにスキンオブシャドウが出てた。
skin
パッと見これですね。
アルフィミィ


レッドベレー[0]
【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】0  【MDEF】0  【精錬】不可  
【特殊効果】人間形モンスターに与える物理ダメージ+5%。人間形モンスターから受けるダメージ-5%。

ゴミ。sがあればまだ救いがあったものの、DEF0精錬不可でダメージ-5%を見事に消している。
何に使うの……。

たれエドガ[1]
【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】0  【MDEF】0  【精錬】不可
【特殊効果】「マグナムブレイクLv5」使用可能。スキル使用時の消費SP+10%、MaxHP-3%。

アクセ潰せないけどMB使いたい人用。
Gv的にはEDP盾持ち一刀でMBすると強いと思う。倍率グリムと同じくらいだし。
ディレイあるけどね。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<1/31 GvG | 坂の途中 | Lisa昔ばなし 第二話>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

