~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ポニョ、せんそう、すきー!
2010-02-06 Sat 12:35
10年後のポニョは結構美人だと思う。

ポケモンやワンピース等一般大衆向けアニメが映画になるのは今に始まったことではありませんでしたが、
エヴァ、なのは、fate、ハルヒと、ここ最近我ら大きなお子様向けのアニメが矢継ぎ早に映画化されております。
何故映画かというと、やっぱりDVDが売れないから。DVDを売るよりも手っ取り早く資金回収ができるのです。
レコーダーの普及や、放送直後にネットにアップされて、これまでの地上波で放送してDVD販売で利益を上げるという方法が続かない。
まあけいおんや化物を見る限りDVDが売れない本当の理由は作品に魅力が無いからなんだけれど、ここまで映画化が成功してしまっては、これからはどんどん続きは映画で、という方法が採られていくと思う。
もう一つはクェイサーでやった無修正版はネットで有料放送という方法。
これは成功しているのか微妙だけれど、元々有料ネット放送はガンダムやギアスの頃からやっていたし、元手や技術もかからないからとりあえずやれば稼げるという感じ。
12話もの長いCMを見せて映画館へ行かせる、修正版を見せて無修正版を有料で公開。
ドラマも似たようなものですけどね。いかんせんアニメのDVDは高すぎる。
私には映画館の窓口で「リリカルなのは一枚」と言う勇気がありません。

今期のアニメは本数が少ないながらも面白いのが多いです。本数減らしたからクオリティ上がったんじゃないのか。
ソラノヲトとデュラララの二つが今のところ鉄壁。バカとテストと召喚獣だけは何が面白いのか全くわからない。
理解不能というレベルでは前期のホワイトアルバムも同じでしたが、こっちはまだアニメとして見れた。
前期からのアニメは割愛。

はなまる幼稚園
山本先生が天使過ぎる。

おまもりひまり
ハーレムアニメで即行切るだろうと思ってたけど、ひまりが可愛いので主人公とその取り巻きのウザさを中和してくれる。
まあ松岡由貴が出るから見るというだけだけど。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
意外と社会派で見直した。
キーの低いアレンジフレンズだけは馴染めない。

おおかみかくし
キャラはいいけどストーリーは微妙。まあこれからだろうし。

ひだまりスケッチ
吉野屋先生が良い。シャフトの絵の見せ方もこういう方法ならいいと思う。

RO
下位スレ348が半分くらいいいことを書いています。
でも、プレが上位の別働対象から外れているということはなく、確保できているのは単に偵察や連携等やるべきことをやっていて立ち回りがうまいというだけですね。SAもプレと人数変わらないけど、2砦は余裕で取れると思う。
別働については前に書いたから今さら書くのは止めときます。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2/7 GvG | 坂の途中 | 続DQ6>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

