~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2/7 GvG
2010-02-08 Mon 12:46
!?
*「ロリビが反下僕同盟を組んだよ」
KP「!?」
*「宣戦布告してきたよ」
KP「!?!?」

Gv前のKPさんの悲壮感がやばかった。
ケネディ大統領がキューバ危機当時、真珠湾を攻撃した日本の気持ちがわかったと言ったように、やられる側になってやっとわかるということがあるんですね。
BLSMがMSLに助けを求めたくなった理由がわかった気がします。
まあうちらは今さら抜けていった勢力に助けを請うなんてことはできないわけですが。
相手はBLSM+プレリュード+Non+BCG。規模的にはBMSLから微増した感じ。協定はBMSLの頃から3勢力ほど減っているため、
相手は協定の3~5割増しと言ったところでしょうか。
Vf砦ならともかくN砦なので重力防衛には期待できず、とりあえずラインを引いて待ち構えます。

N2協定防衛 攻め祭勢力、TM、wttf等
攻めはロリビ+プレ+Non、WP封鎖にBCGと言った感じ。
防衛方法は変わらず第二守護石を放置して第一守護石ラインで防衛でした。
相手の攻めはBMSL時と変わらず基本的にゴス固定でアコアクセやプラチナを併用するタイプ。
耐えるけど凍ってライン突破はできない印象でした。代わりに残影が抜けまくり。SEだと残影強い。
ロリビのマスターは周知されており優先的に狙われていましたが、Nonやプレの残影マスターは言われて初めて知ったと言う方が多く、序盤はマークが甘く、守護石でEMCされてしまいます。
宿主ギルドもハーフイナバへ移り、ラインは一時的になくなります。このまま割られると思い、第二守護石へ移る準備をしていましたが、どうにかなりました。
その後はライン防衛まで復旧に成功。相手はこれがいけると思ったのかその後は突破EMC狙いが目立ち、まとまった突入は少なくなったような気がしました。
こちらはマスター処理もうまく行き、1時間20分程度の防衛で相手は撤退していきました。

別働。宿主ギルドだったけど2キャラとも派遣に組み込まれる。

B4レース制圧。
後は偵察程度で不明。

まえさんのところがN2に武力介入を行っていたようです。攻め側、防衛側共に攻撃を受けていましたが。
うちらから見たらかなり動きが良かったです。空気読みすぎと指揮陣には大好評でした。
武力介入のせいでその後は祭勢力に追い回されてしまったようで、人間の心が残っているakmさんは気に掛けておりました。
でもTMいなかったらハーフイナバ押し返せなかったかも。
あと剣ガディがやっぱり強い。
来週は落とすと言われたようで、こちらも対策を練らないといけませんね。

BMSLの時にも書いたけど、この程度で重力防衛と思ったら大間違いです。
Vf1の頃はこんなレベルじゃありませんので……。
やっぱりN砦の鯖の方が強い。

今回の祭勢力は、以前のMSL+wttfでVf1を攻めた時のようなただの祭だったのか、協定のように神器を狙ったものなのかが気になりますね。
ただ、ロリビからNonやBCGに協力を要請するとは考えにくく、残った中堅勢力で同盟を組んだけど戦力的に微妙だったから、下僕を嫌ってそうなロリビに声をかけたら意外と協力してくれた、と言った感じでしょうか。
単にブリュンヒルデが欲しいだけかもしれませんが。
祭勢力が本陣を持ったら別働だけで協定を落とすことは難しくなりますし、神器を作るならば本陣を持って商業値をためなければなりません。
どこで折り合いをつけるかですね。
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<タイトルなし | 坂の途中 | ポニョ、せんそう、すきー!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

