~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2/14 GvG
2010-02-15 Mon 01:02
クリエ+プリ→AX。幻影にお邪魔。

N2防衛から開始。相手は祭り勢力。
予想通りロリビは残影マスターを使用しておりましたね。
当然こちらも残影EMC対策が要になると思い対策を練るわけですが、ラインを維持する人数で精一杯。余裕はありませんでした。
それでも1h弱程度はライン防衛で防ぐことができました。
しかし、途中から♯砂にトラブルが発生し、ライン防衛が機能しなくなります。
ここぞとばかりに残影に抜けられ、崖上にEMCを通されます。
ラインの後退を余儀なくされますが、その後はハーフイナバで意外と守れることが判明。
時間的にも楽観ムードが漂い始めます。
そこで、せっかく作戦を考えていたのに試さないのはもったいないと言うことで、
先週できなかった第一守護石から第二守護石へ防衛シフトをする練習に移ります。
相手をぎりぎりまで第一守護石まで引き付けておいて、その間に主力の空白ギルドを第二守護石へ配置させます。
そして第一守護石破壊の頃を見計らって第二守護石を修理。見事にこの流れが決まりました。
アーカムクロスファイアーって言うんですか?
まあVf1の時に協定が味わった、苦労して守護石を破壊して、さあバリケ戦という時に守護石修理をされた時の絶望感を、是非祭り勢力にも経験してもらおうという趣旨でした。
その後祭り勢力は第二守護石を攻め始めますが、ラインを突破するユニットはおらず。
どうやら第一守護石修理を警戒してそちらに戦力を割いていたようです。隙あらば修理しましたけどね……。
結局祭り勢力は無理と判断したのか、その後撤退していきました。

別働
偵察ついでにL3で10人未満のイナバがあったから一人で攻めてました。
2PCはB4(?)を確保していたみたい。
ラストロリビに攻められたけど逃げ切り。私はEDPSB撃ったら反射で相打ちになり、最後まで見れませんでした。
あとL4取ったみたい。SEも行ったらしいけどそっちは時間オーバー。

3砦。全体で5砦かな?
重くて予想以上に経費が少なかった。

MSLは結局祭の援軍に来なかったのでしょうか。
正直MSLまで追加されたら、Vf1クラスの重力が発生しない限り落ちると思いました。

ハーフイナバまで後退したとはいえ、危機感で言えばBMSLの攻めの方があったと思います。
祭り勢力は残影EMC頼りの一発狙いな攻めですが、BMSLはラインが徐々に押し上げられていく攻めだったので、恐怖感が違いましたね。
当時は玉犬の後詰がありましたから、ラインが崩壊しても何とかなると言う気分でしたが、今BMSLに攻められたらきついだろうなぁとは思う。
人数は祭り勢力の方が多いですけれどね。

計画
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<蝉時雨・精霊流シ | 坂の途中 | タイトルなし>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

