~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
敵を知り
2010-02-24 Wed 01:38
各同盟で巧い、強い、厄介なキャラ。
これは一見、巧い≒強い≒厄介のようにも思えますが、
巧い→強い→厄介とはなっても、強い→厄介=巧いわけではありませんよね。
まあROが装備ゲーたる所以なんですが、それを踏まえて考えてみる。

というか、相手の名前とか一々覚えてないんですよね……。
要注意ユニットとかはカーソルを合わせればわかりますが、それは名前を覚えているんじゃなくて記号として覚えてるので、
大体あんな感じの人というイメージしかわきません。

BLSM→チェイスマスター
装備面の優秀さもあるが、それを差し引いてもチェイスマスターとしてのスキルはLisaトップだと思う。
そもそもチェイスマスターをまともに運用しているギルドがほとんどない分、この人の独壇場と言ってもいい。

玉犬→ケンセイの人
エンブ違うあれ。

wttf→怨霊AXの人
装備面で厄介。目立つので対処はしやすいけど、狙っていかないと無双される。

白夜→マスター
レース強すぎ。勝てる気がしない。

職別
この職業で(上手かどうかは問わず)厄介だと思った人がいるギルド

LK→ロリビ>MSL、プレ、空気
私の中でLKの基準は三つあります。

1:厄介でどうしようもないLK
2:厄介だけどどうにかなるLK
3:どうにでもなるLK

中堅は②と③の混成、ロリビは①と②の混成なので、頭一つ抜け出てしまいます。
中堅も厄介なLKはおりますが、ロリビの中だったら標準レベルになってしまう感じ。
まあ装備や資金力が違いますが、強い≒厄介なレベルではこんな感じでしょうか。
それでも、実際戦うとチェイスマスター>越えられない壁>他過ぎて、霞んでしまうのですが……。

Hwiz→ロリビ
WizでGv出たことが2hメテオオンラインの時しかないもので、何が上手いとかわかりません。
でも耐久力の面でロリビかなぁと思う。

砂→無し
強いて言うならプレだが……。

WS→無し
比較対象が少なすぎて。

AX→ロリビ、wttf
攻撃面ではwttf、防御面ではロリビ。AXらしからぬ耐久力を持ってるのがいる。

プリ→全部
メインで出てる人はPS問わず天使だと思う。

パラ→ロリビ
タオパラの人。クリエでもAXでもまさに天敵。

教授→ロリビ、REC
硬さではロリビ、上手さでREC。まあ教授でGv出てる人は総じて硬い上に質が高いので、そこまで差は無いと思う。
というか私が絶望的に教授が使えない人間なので、全てが上手く見える。
ロリビは敵として、RECは味方としてよく見てたから印象に残っていただけかも。

雷鳥→無し。

クリエ→ロリビ、MSL、空気、昔のZEVRA
ミョル持ちが厄介なのはもちろんのこと、お手軽無詠唱装備の氾濫で強いのが増えてきた。PSもそこまでいらないし。

チェイサ→ロリビ
言わずもがな。

チャンプ→プレ
正直ギルドで大差は無かったけど、祭で株が上がった。


私がクリエやAXをメインとしているので、どうしてもゴス持ちや反射、耐久力の高いユニットが厄介認定されやすいですね。
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<UC | 坂の途中 | レポなんてなかった>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

