~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どこぞのお話
2006-11-04 Sat 10:50
最大多数の最大幸福。

政治とは、多数の人々の幸福を実現すべきってことですね。

そもそも集団の意見が1つにまとまることはないわけで、

たとえ正しい意見でも、少数の意見を聞くことはできない、

この世には、どうしようもない事があるんです。

まあそれで、プラトンみたいに民主主義に絶望しちゃう人も出てくるんですけれどね……。

つまり、集団のトップに立つ人は、何をしようと人々に不満を与えてしまうということで、

何が言いたいのかというと、

今更ながら私はGMの器はではないなと思いつつ、今日はこのへんで。
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<11/5 GvG | 坂の途中 | 改めて>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

