~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
はい、あーん。
2010-03-10 Wed 00:27
3月9日はミクの日らしい……。

ザクの日じゃないの?

ということでザクについて。MiGの話でもいいんだけどね

MS-06J
陸戦型。
ギレンの野望ジオン編では一番お世話になるんじゃないでしょうか。
PSP版ではわかりませんが、それ以前の物ならこいつとドダイだけで地球は征服できます。
最終的に200機制限の中で半分はこれを生産していた気がしました。そして第二部で連邦に虐殺される

MS-06E
偵察機。基本的に試作の一機だけで十分。索敵させるならもっと安い航空機を特攻させて次のターンに囮にさせた方が使えるという。

MS-06Z
サイコミュ機。しかしこいつが作れる頃には宇宙に連邦はいない。
NT乗せるのももったいないし、試作一機で終わる機体。

MS-06C
初期型。序盤はルナ2周辺でもせいぜいセイバーフィッシュが相手だから何とかなるけど、舐めてるといつの間にかMSを開発されてジムに虐殺される。

MS-06F
量産型。宇宙と地球で使えるけど、それだけ。宇宙はリックドムの開発を急いだ方が良いし、地球はJ型でどうにでもなる。

MS-06FZ
改。でもドムの方が強い。

MS-06D
砂漠戦用。砂漠の移動が早いらしい……。でもJ型をドダイに乗せて飛んだ方が早い。

MS-06K
キャノン。いると地味に使える。基本的にいらないんだけど。

MS-06M
水中用。しかしドダイで囲んで爆撃した方が強い……。

MS-06R
高機動型。連邦にMSを開発される前にこれを開発しないとC型だけでは持たない。
でも次にリックドムを控えているので、作りすぎてもいけない。微妙な機体。

MS-06R2
高機動後期型。リックドムの開発を急いだ方がいいけど、エースの専用機がいくつかあるから、ゲルググができるまではエース専用機になる。

第二部ではゲルググマリーネが強すぎてザクの居場所は無くなる。

ギレンの野望の話になってた。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<子ども手当て | 坂の途中 | ラノベ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

