~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
これは酷い
2010-04-02 Fri 23:34
子ども手当て

子ども手当て

ネパールの平均年収250ドルらしい。
子ども一人作って日本に来るだけで大人6人分の年収確保。
日本の税金が海外へ送金されて、遊んで暮らしている外人の子どもの姿があるわけか……。
某自治体の職員は、法案が通った時に心構えはしたと言っていましたが、今頃同じ光景を見ているんでしょうか。
実際、こういうシステムを吹き込んで受給させる中華ネットワークが出来上がっているらしいですね。
このネパール人、来年から124万8000円受給。平均年収の50人分。毎年母国に豪邸が一軒ずつ建ちますね。

これわざとだろと言いたいところですが、あえて鳩の擁護をすれば、まさに政治主導(笑)の弱点が出たといえます。
政治家は国民の代表とか言ってるけど、本当にただの代表なだけで、議員になる前は一般人だったりタレントだったりする人間には専門知識も無ければ法律なんて作れないんですよ。
憲法には国会は唯一の立法機関と書いてあるけど、そんなものはただの褒め言葉に過ぎないと最高裁も言っています。
だから国会が法作成に全く関与しないのも問題だけど、こういう法律が欲しいという大枠だけ政治が決めて、詳細などはプロの官僚に任せようというのが委任立法の趣旨なんです。
はじめから霞ヶ関に作らせていれば、今回のような重大かつ明白な瑕疵は無かっただろうと思いますが、下手に政治主導とか言って法を作ろうとするから、こんな問題が出てしまいました。
これで景気が良くなるとは到底思えないし、日本人の子どもが増えるとも思えません。
参院選前のばら撒きだけならともかく、可決前から外国人がこうなるってわかってたんだから、結局故意なんでしょうね……。



今後のGvギルドとしての去就を決めるべく、緊急会議が開かれました。

大激論の末、テイルズのヒロインはコレットが一番可愛いという結論で終了しました。
アーチェはエステルとピンク票を奪い合ったのが痛かったですが、コレットなら私も納得です。

会議始まって1分でGvの話から逸れた
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<4/4 GvG | 坂の途中 | 定期的な>>
この記事のコメント
俺はロリは嫌いだけれどもアーチェに投票しました
2010-04-03 Sat 00:09 | URL | こぷ #IM2dKVfw[ 内容変更]
Re: タイトルなし
私もアーチェに投票しましたが、コレットは強かった……。
2010-04-03 Sat 03:00 | URL | 月海 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

