~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4/4 GvG
2010-04-04 Sun 22:20
クリエ、AX、プリのスイッチ。
女>Gvで今まで欠席していたSさんがWizで参加。更に教授の人もいて一通りの職は揃いました。
各1キャラなので死んだら終了ゲーでしたが、やっぱり一人いるだけで違いますね。

SE砦 MSL防衛 攻め空気
WizいるしSE攻めるかということで攻め。
WP防衛でしたが右は突破EMCの末破壊。左は乱戦の末破壊。
このあたりで空気が参戦。バリケ戦では役に立たないと思ってSAはバックアタックに備えていました。
私は空気に混じってバリケ裏へ攻撃していました。残り一本でもうすぐいけるなと思ったところでトラブル発生。
空気のスクリームで動けないというSさんがぶち切れて空気の集団へSGをぶちまけるバックアタックを開始。
さすがに空気も反撃をはじめ、バリケ戦どころか乱戦が始まりました。
いきなり乱戦初めて個人的に「えええええええ!?」状態でした……。
空気は撤退し、SAだけでは攻めきれるわけもなく撤退となりました。

SE砦 清流防衛
ランク落としてみる。
こっちも守護石まではスムーズに破壊できましたが、そこで相手は撤退。

SE砦 ZEVRA+ゼロ式防衛
バリケ戦がどうにもならず。
結構人多かった。

SE砦 BCG防衛
時限付きで攻め。守護石はなかったような。
バリケ戦はちょっと戦って無理と判断。撤退。

別働
V2 防衛あ!
前衛のみ派遣。割る気で行ったけど雰囲気的に制圧になった。
制圧しようとしてギリで解除されたことがありますから、この辺の見極めが大事ですね。
後はレース規模しか来なく確保。
もう一隊はL3確保したらしい。
結果2砦。

Nが重かったのはREC+MAEとBLSMが戦っていたからっぽい。
ZEV+零は最後Cでも見たけど、結構人数がいましたね。
部隊の運用はZEVが優れてるし、人数を生かすことができればかなり強そう。
REC+MAEは上位に食い込む戦力ですが、流石にSEだと先に入った方が勝つ模様。
防衛BLSM>攻めMSL、防衛BLSM>攻めREC+MAEは確定っぽいので、逆のパターンでどこが強いのか見てみたいところ。
あの重さだと先に守った方が勝ちそうだけれど……。
軽かったらもれなくSAの妨害が来るしな

SAはWiz一人いたところでSE攻めは無理だった。SE戦は全敗。根本は人数ですね。
同規模のTETがVf1とか取ってるし、ぐぬぬ……という。

同盟が増え、勢力数が減りましたから、しばらくは下位勢力も砦にありつける率は上がると思います。
上位戦線が安定したらまた下位の暗黒時代だとは思いますが、その頃にはRか三次か来てGv自体が崩壊してるかもしれません。

そういえば、グロリアス装備が来るらしい。
誰でも手に入る簡易怨霊武器らしいのですが、あれって三次で耐久力が上がったこと前提の装備だった気がするのですが、今実装していいのでしょうかね。
防具は人耐性が今より10%以上増えるみたいで、属性服の必要ないLKが更に強化されます。
ゴス無くても阿修羅耐えれるんじゃないの。
まあ手に入れ方がよくわかりませんけれど。
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<春アニメ | 坂の途中 | これは酷い>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

