~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春アニメ
2010-04-07 Wed 12:25
冬アニメはことごとく不作だったけど、今期はどうだろうか……。

会長はメイド様!
中身は聖剣の刀鍛冶。バカなヒロイン(cv藤村歩)が突っ走る系のアニメが流行ってるんだろうか。
他のアニメにもいえるけど普通の街にメイド喫茶ってすごい違和感が。
あと金髪はアウトで茶髪はOKってどんな基準なんだか。
まあ粗を探したらきりがないけど、普通に見れるアニメだと思う。

いちばんうしろの大魔王
タイトルの明らかな80年代テイストがいいね。
萌えアニメだけど声が全く萌えないあたり狙ってるんだと思う。
豊崎愛生の声だけが違和感バリバリだけど、テンポ良くて面白かった。

Angel Beats!
ハルヒと髪の長い長門が戦っていたでござる。
世界観からして突っ込みどころが満載過ぎて付いていくのだけで精一杯だった。
まだ一話だからストーリー云々は保留。唐突なライブもまあいいとしよう。
見た目エロゲ原作だけどオリジナルらしいしプラス補正で見たい。

薄桜鬼
幕末新撰組物。
鳥羽伏見→会津戦争→函館戦争まで描いてくれたら神アニメになるけど無理だろうな。
そもそも新撰組として活動するのかすら怪しい。
これと彩雲国物語で逆ハーレムアニメのヒロインは桑島法子みたいなイメージが勝手に出来上がった。
まあ難があろうとも歴史物っぽいし最後まで見たい……。

WORKING!!
原作持ってるから見ると思う。
阿澄佳奈のためのアニメみたいなそんな感じ。

B型H系
典型的な女性作者のエロアニメ。
主人公はビッチだけど声優は豪華。それだけ。

荒川アンダー ザ ブリッジ
意外とギャグアニメだった。夕方あたりにやってもいいと思う。
ヒロインが坂本真綾というだけで見る価値はある。。

閃光のナイトレイド
歴史物その2。
時代は満州事変だけど番組の最後にフィクションの文字が……。ということで突っ込みはできない。
能力物としてはDBの方が面白いし、専門用語連発でつかみとしては辛い。
まあまだ一話だし。

けいおん!!
前期は入学した時からだったから時の流れは早いなぁと。
OPとEDは歌詞が全く聞き取れなかった。
新入部員入らないと来年は廃部なのに危機意識ゼロなあたりがけいおんですね。
個人的にムギが好きなので見ます。

他はまだ。
個人的にSDガンダムの扱いに困る。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<新アニメ2 | 坂の途中 | 4/4 GvG>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

