~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
同盟
2010-05-10 Mon 15:41
戦力が10、7、5の3ギルドがあり、三つ巴になっていたとする。
しかし、5のギルドは脅威にならないため、実質10のギルドと7のギルドが睨み合っている状態であった。
その時戦力5のギルドに、10ギルドと7ギルドの双方から同盟要請の依頼があった。

戦力10ギルド視点
全軍同士で戦えば7ギルド相手に勝つことは出来るが、別働を出すなどして戦力を分割していたら勝てない。
ここで5のギルドと組み15になれば、別働を出しても7ギルドはもはや敵では無くなり1強状態で安定する。

戦力7ギルド視点
本気で10ギルドと戦っても守護石やバリケでいつも止まる。
別働を攻めたり奇襲で局地的には何度か勝ったことはあるが、総合的には及ばない。
5ギルドと組んで12になれば、もっと均衡したGvが出来るのではないか。

5ギルドは、正式になるかどうかは別として、今後の同盟を視野に入れていただけにどちらかと組もうと考えた。
どちらと組むべきであろうか。
別窓 | RO | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<続・同盟 | 坂の途中 | Gvは・・・>>
この記事のコメント
どちらとも組まない。
2010-05-10 Mon 17:23 | URL | 通りすがり #o/PXu/q6[ 内容変更]
Re: タイトルなし
一時的にせよどちらかと組むという前提なので。。
2010-05-10 Mon 17:35 | URL | 月海 #-[ 内容変更]
5がフェザーンといわれる勢力ですね
2010-05-10 Mon 17:56 | URL | kp #IM2dKVfw[ 内容変更]
Re: タイトルなし
イゼルローンは陽動か・・・
2010-05-10 Mon 20:42 | URL | 月海 #-[ 内容変更]
5の運営陣が自分たちの勢力のことを考えれば10と組むのが妥当でしょうか。

一番良いのは5の勢力が他の2や3の勢力と組んで第3勢力を築くことですけどね。
2010-05-10 Mon 21:31 | URL | ていとく #-[ 内容変更]
10がBLSM、7が協定だとは思うけど
5はMSL?

色々な事情(片方から粘着されてた等)を無視するなら
普通に10勢力との同盟を選ぶな
2010-05-10 Mon 21:48 | URL | T #SFo5/nok[ 内容変更]
↑の人が言ってる通りなら10(BLSM)につくしか選択肢はない
7(協定)に付くことは5(MSL)にとっては自殺行為にすぎない、というかメリットが一切ない、精神衛生上もよくない。
わざわざ敵対してる勢力(協定の内:空気、Mae、下僕)と組むのは無いな。

2010-05-10 Mon 22:09 | URL | 通行人 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
独自にギルドを当てはめるのはいいかもしれませんが、
別に特定のギルドを想定した質問ではありませんので……。
2010-05-10 Mon 22:22 | URL | 月海 #-[ 内容変更]
私事抜きにだと自GのG資産 神器関係によるかな
10のほうにつきG資産を増やし自Gの強化+神器を作れるとすれば正式ではなく臨時として同盟を組む

逆に神器も関係なくG資産に余裕があるとすれば7のほうに組むと思う
10と組むのはいいがそれは力の差が明らかで駒として動くことは明瞭でありなにより1強はつまらないと思う
それなら7と組んで均衡とした戦いを繰り広げれるなら7。
なによりコネを考えると10よりは7と組んだほうが後々につながると思うのでこちらが私としては優先というところか

もし仮に3~5の自Gと同等の戦力がいるなら第3を企てますね
2010-05-11 Tue 04:16 | URL | んー #Z9682Nmg[ 内容変更]
Re: タイトルなし
とてもいい視点ですね。
最後の二行で私の意見は要約されています。
2010-05-11 Tue 12:59 | URL | 月海 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

