~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
レッテル
2010-05-26 Wed 03:04
・ラベリング
攻撃対象の組織に対する憎悪や恐怖の感情を植えつける。
板などでマイナス面を繰り返し流し、情報の受け手はステレオタイプの情報により徐々に対象に憎悪を深めていく。

・正当化
文句を付け辛いフレーズで自分達の行為を正当化する。
攻撃対象に対する正義を協調し、自分達への共感を煽る。
権威や威光を借りて自分達の意見や目的を正しく見せる。

・平凡化
自分達が「一般人」「庶民」であることを協調し、情報の受け手と同じ立場、境遇であるように見せかける。
安心や親近感、一体感を作り出す。

・情報操作
自らの主張に都合のいい事柄を強調し、悪い事柄は隠蔽する。

・多数論
その事柄が世の中の権勢であるように宣伝する。

下僕を例にまとめるとこうなる。

私たちはこんな争いはしたくなかった。
しかし下僕が一方的に粘着してきた。
k○やあ○mは性格に問題があるおかしい人間だ。
確かに私たちのメンバーが狩場で迷惑をかけたことがあるかもしれないが、下僕はわざと残虐行為に及んでいる。
下僕はGvで卑劣な行為や戦略を用いている。
私たちの受けた被害は小さく、下僕の被害は甚大である。
○○○や○○○もこちらを支持している。
この戦いに疑問を持つ者は下僕の仲間である。

あくまで例ですよ。
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<私は誰でしょう? | 坂の途中 | 俺、今度雪山でユキメノコに会ったら告白するんだ……。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

