~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雑記
2010-05-29 Sat 00:45
新劇場版のエヴァを遅ればせながら見ました。
私は今までエヴァでどのキャラが好きとかは無かったのですが、今回見てアスカ派ということが判明しました。
TV版ではシンジもアスカもうざいしレイに至っては人外過ぎてどうしようもなかったのですが、
新劇場版は良い意味で3人とも人間臭くなってかなり良くなっていました。
TV版では終始ヘタレだったシンジはやる時はやる男になっていて見ていてイライラは無かったし、
レイもTV版の「死んでも代わりはいる」感や機械人形感は無く、種運命のレジェンド(こちらもレイ)vsフリーダム(キラ)の時のセリフを髣髴とさせる、レイ一個人が現れていて非情に良いリメイクでした。
アスカは以前はツンデレを履き違えたようなうざいキャラで、後付で実はシンジが好きでしたとか言われても誰も信じねーよって感じでしたが、今回は真に良い。スタッフは間違いなくアスカ派だろうと……。
3人の性格が良くなり過ぎて新キャラのマリは空気だった。坂本真綾補正が強すぎるからあのくらいでいいとは思いますが。


庭のビオトープ用に買ったヒメダカ10匹の内、一晩で2匹が消滅していた。
死体が確認できれば諦めがつくものの、それすらないから不思議。メダカ以外の生体は入れてないしなぁ。
あとヒメダカといいながら明らかに黒い固体が混じっていたけれど、クロメダカあたりと混血させまくってるんだろうね。。
まあホームセンターの半値くらいで買ったやつだしいいんだけれど。
ついでに近所の水路で取った謎の巻貝を掃除要員として入れてみたら、即行で姫睡蓮の葉を食べてたのでフナの水槽送りにしました。フナは餌だと思ってつついていました。この巻貝、長生きは出来ないでしょう。
次はタニシとかドジョウとか、ショップで売られている由緒正しいものを買って入れたいですね。


鳩山の言い訳会見はかなり見苦しいというか、まさに言語明瞭、意味不明瞭でしたね。
福島瑞穂も罷免会見で涙の一つでも見せれば小泉の時の田中真紀子みたいに民主の支持率ガクッと減ったと思ったのに残念。
まあ元々社民は与党の器じゃないし、基本的に嫌いですが、連立離脱ということで筋を通しているところだけは評価できます。
でも、日本がドント式を採用している以上、野党が連合して選挙協力しない限りは民主有利は揺るぎませんから、その辺きちっとしてもらいたいですね。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<次世代FX | 坂の途中 | 国民の鑑>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

