~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Lisaの恥か
2010-06-12 Sat 15:08
Gvの戦力とやらは人数と装備がその大半を担っているわけで、その二つを満たしていて動きが素人だから質が低い云々というのはお門違いにも甚だしい。むしろGvに個人の動きを要求しているなんてよほどの弱小勢力か限界集落鯖なんでしょう。
もちろんGv装備を一式揃えるとか、回復剤をケチらないとか必要最低限のことをやってもらう必要はあるわけだけど、それさえあれば突出したプレイヤースキルなんて無くても、他を凌駕する人数と装備さえあれば鯖トップにはなれる。逆を言えば、一騎当千の少数精鋭部隊であっても鯖トップにはなり得ない。
ロリビだってチェイスマスターのように個人として上手い人もいるし、一部に戦局を見極めることが出来る人もいるが、その他大勢は中堅の一般人レベルで、鯖トップだから一般兵まで強いなんてことは無い。
鯖全体の人数が増えていく頃ならば、同盟や吸収合併以外の、それこそ個人の質を高めるなどの長期戦略を立ててギルドを立て直すと言うことは可能だったかもしれないが、そうじゃないからロリビがここまで吸収合併繰り返しているんでしょうに。

つーかサクライJで本気でGvとかするものなの?ロリビが検証中のところを一方的にマジGv吹っかけられただけなんじゃないのか。
そんなところで質の高低を語ってないで、入れない人のためにも検証とか頑張ってもらいたいものですね。
別窓 | RO | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<6/13 GvG | 坂の途中 | ワールドカップ>>
この記事のコメント
きっとみんな、お前(下僕)がいうなと思ってるだろうよw
2010-06-12 Sat 23:50 | URL | 通行人 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
論点を結構詰め込んでいるのですが、どれに対しての意見ですか?
2010-06-12 Sat 23:53 | URL | 月海 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

