~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日本vsオランダ
2010-06-19 Sat 22:46
オランダ相手によく1失点に抑えたというべきか。
でも圧倒的にやられたと言った感じではなかったし、日本側も惜しいシュートがあった。
引き分けに持ち込みたかったなぁ。。
もはやデンマーク戦は勝つしかないですね。

日本がデンマークに勝った場合
カメルーンが残り2連勝すれば日本と得失点差勝負、それ以外は日本の2位が決定。

日本がデンマークと引き分けた場合
カメルーンとデンマークが引き分け、且つオランダがカメルーンに勝てば日本は2位決定。
カメルーンが2連勝したら日本は敗退。
それ以外は得失点差勝負。

日本がデンマークに負けた場合
カメルーンがデンマークに勝ち、且つオランダに負ければ得失点差勝負。

デンマーク視点
初戦オランダ、しかも敵地のキャンプ地での試合とあって、そもそも捨てている。
当初から2~3戦目で勝ち点4~6を獲得し、2位通過を予定していたはず。
つまり、初戦敗退は予定調和(引き分ければ御の字)であり、カメルーン戦、日本戦が本気の布陣と言うことになる。

カメルーン視点
デンマークとは逆に、最初の2戦で勝ち点4~6を獲得して余裕を持ってオランダ戦に臨むはずであった。
しかし、初戦敗退でつまずいたため、デンマーク戦は何としてでも勝たなければならない。

始めから2戦目をピークに考えていたデンマークと、初戦でつまずいて後が無いカメルーンでは、メンタル面ではデンマークが有利か。引き分けなら完璧ですね。
とりあえずオランダは気を緩めずにカメルーンに勝つこと。
ただ、オランダはケガしないように控えで適当に流してカメルーンが勝つ可能性も。
でも、今回の失点1と言うのは非常に大きい。
オランダが本気ならカメルーンは日本より良い結果で負けることは不可能ですから。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<6/20 GvG | 坂の途中 | 日本vsカメルーン>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

