~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新アニメ
2010-07-06 Tue 02:01
生徒会役員共
生徒会物を見る時にいつも思うんだけれど、高校時代多少なりとも生徒会に関係していた身から思うとこんなものありえねーって感じなんですよね。まあファンタジーだからアニメなんだろうけれど。
生徒会室なんて一般教室の半分くらいしかない超狭い部屋だったし、そもそも選挙しても誰も立候補しなくて追加募集でしぶしぶ集まったメンバーを信任投票する程度という権力も何も無いお飾り集団でしたが。
アニメに戻すと、日笠陽子はクェイサーを経て完全にエロ要員になったなぁと。でもこういうネタは「女子高生」の方が生々しい。

伝説の勇者の伝説
高垣彩陽がゆかなに聞こえてしょうがない。
ストーリーは終始突っ走り気味だったけど個人的に掴みはよかった。主人公が魔法系、ヒロインが剣士系って言うのもいいね。個人的に新国王が一番良かった。むしろこっちの政治絡みネタをずっとやっていて欲しい。

セキレイPE
前期を最近一気に見たせいか、一番すんなり見れた。
OP前の生身で軍隊と戦っているあたり、ああこういう世界なのねと……。
後は基本的なキャラ紹介で終わった回だった。

黒執事Ⅱ
水樹奈々の役のクソガキっぷりが良かった。あの演技はいいね。
前期見てないんだけど執事vs執事みたいな戦闘物なの?
スルー予定だったけど面白そうだから見ようと思う。

みつどもえ
同じ学年に兄弟姉妹がいる場合、普通はクラスを分けるんですよね。
同じ学年に問題児が複数人いる場合、一人の担任に負担をさせないようにクラスを分けるんですよね。
可能性としては、主人公は問題児といっていたが、あれは新任教師でも任せられると思えるほどマシな方で、他クラスにはもっと重症な児童がいっぱいいるということでしょうか。それで三姉妹ならまとめておいた方が監視しやすいと。
実は特別支援学校とか言う落ちはないでしょうね……。

アマガミSS
主人公の声がイメージとは違った。慣れるんだろうか。
原作で変態紳士と言われた行動をどこまでアニメで再現できるかじゃないかなぁ。
原作通りワンワンとかポケットに手を入れて温まろうとか教師に向かって俺の女になれとかやってくれたら神。

祝福のカンパネラ
門脇と水橋がいなかったら切ってたかもしれない。
起伏の無いアニメって見るの辛いなぁ。あと岡本信彦出すぎじゃないか。

オオカミさんと七人の仲間たち
第一印象がどこかで見たようなキャラしかいない。第二印象がこいつらだけなんで制服着てないんだろうだった。
最近のアニメ全般に言えるけど、草食系主人公と肉食系のヒロインってパターンが多いよね。
個人的に終始優柔不断でハーレム築かれるよりかは、1話からでも告白して思い人を定めてくれたこの主人公には好感が持てた。

世紀末オカルト学院
意外と面白かった。ゴーストハンター物なのかな?
主人公もといヒロインが非常に良いし、ホラーとギャクが程よく共存していて気に入った。
ナイトレイドがこけた分、オカルトで取り戻してくれそうな雰囲気ですね。
後はソラノヲトとナイトレイドと同じ世界観とかだったりしたら設定厨としてはうれしいのですが。

学園黙示録
日本版バイオハザード。
日本が舞台になったら場所は学校、男ライバルは一話で早々死んでハーレム化するという、何とも日本らしいバイオ。
ヒロインの最後の、「私と付き合いたいから永が邪魔だったんでしょ」→「孝行かないで」はかなり良かった。
パンチラが少々あざといけど、クローズドサークル物は大好きなんで評価高いです。

ストライクウィッチーズ2
1945年の4月なんて史実では戦艦大和が沈んだ月ですから、この演出はわざとなんだろうなぁ……。
声優の変わった坂本さんも中の人が千葉紗子に似せようとしてるのか違和感が全然無くてよかった。
新型ユニットの紫電改は史実でも零戦の後継機として開発されたもので、米軍のヘルキャット相手に互角に戦っていました。父親の手紙は烈風の設計図か何かだったりして。


基本2~3話まで様子見ですが、今期のアニメは明らかにハズレなものが無くて水準高いと思います。
生徒会とカンパネラがちょっときついかなぁって感じですが。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<参議院選挙 | 坂の途中 | 治乱興亡>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

