~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
三次
2010-07-15 Thu 14:36
ルーンナイト 狩り5 Gv5 総合10
何と言ってもSPP強すぎ。メランコで射程の延びた阿修羅という感じ。しかもゴス貫通とか何様だよ。
狩りでも臨時に頼らずソロで最強の時給を出すことが可能。ドラゴンブレスはLvが上がれば強い。実用化は数ヶ月後か。
恐らくJOB50に一番近い職。

ロイヤルガード 狩り4 Gv5 総合9
範囲反射パネェ。SPPに対抗できる唯一の職。
狩りもRKには劣るものの、ジュピでスーパートレインして耐えるだけというお手軽さ。
SPPに隠れているが、メランコチェインも相当強い。サクリは死んだ。

ソーサラー 狩り4 Gv4 総合8
変換が下方修正されたものの、臨時ではやはり必須。
サイキックウェーブでウォーロックの株を奪い、バキュームもお手軽かつ強く、攻撃、補助、防御となんでも出来る職になった。サイキック斬があれば私のメインキャラになったであろう職。強いて言えば見た目が南米の鳥みたいでうざい。

ウォーロック 狩り4 Gv3 総合7
フロストノヴァがすごい凍る。凍結時間長すぎ。だから何って感じだけど。
ソロ性能が上がって臨時では必須というレベルではなくなった。まあそれでも強いんだけれど。
上級ダンジョンが来れば三次の高火力が生きてくるかもしれない。

ミンストレル 狩り4 Gv4 総合8 ワンダラー 狩り3 Gv4 総合7
メランコ要員。三次合唱がお目見えするのはいつになるのだろうか。
ブラギの時点で鳥>踊りだったのに、ミンスには風車が追加されてPT需要が更にアップ。
Arvの威力が上がり、地獄の歌は微妙に使える。

レンジャー 狩り3 Gv3 総合6
ソロ性能が上がったが、Gvで求められるのはいつも罠要員。
犬は強い。Lvが上がればかなりの火力になると思う。Lvが上がれば。
転生二次と比べ基地外じみた強化はないが、確実に強くはなっている。このくらいのバランスでいいよ。

ジェネティック 狩り2 Gv3 +α 総合6
ADSはかわいそうなことになったが、特化ステにすれば使えないことはない。
プッシュカート早すぎ。Gvではマンドラが脅威。狩りはホムに頼らざるを得ないのは変わらないが、殴るだけだった頃に比べ攻撃スキルが増えたのは単純に良い。新製薬は地味に使える物が多いので+α点。

メカニック 狩り3 Gv2 総合5
荷物持ちと修理だけしてればいいんだよという立ち位置は変わらず。こいつに誰も火力は求めていない。
WSの時みたいにメルトとか武器精錬だけしていればいいんじゃないでしょうか。

アークビショップ 狩り3 Gv3 +α 総合7
範囲支援だけで三次になる価値はある。
ハイネスヒールも強いし、とりあえずこの5つだけとっておけばいいんじゃないでしょうかね。
ソロは茨の道だが、臨時では引く手数多。支援の手間も省けるし、強いですよ。

修羅 狩り2 Gv2 総合4
SPPに役を奪われた職。もう阿修羅なんて撃たないで嫌がらせだけしていた方がギルドのためになりそう。
癌もそう思っているのか、嫌がらせスキルは結構揃っている。だったらシャドウチェイサーやれって話ですが。
コンボは知らね。

シャドウチェイサー 狩り1 Gv3 総合4
狩りはMS盗作してひたすら殴る作業。対人するならDEXを振らざるをえないが、高DEXは狩りで物凄く他のステを圧迫する。Gvで注目を浴びると思いきやグルーミー未実装とかどういうことだよと。脱衣しようと近寄ったものならSPPを避けれずに即死する。今のところシャドウフォームで張り付くかマンホール設置くらいしかやることがない。

ギロチンクロス 狩り2 Gv-1 総合1
ギロチンと言いながら処刑される側となった職。
毒瓶に経費を払う価値はなく、下手に使ってギルドに迷惑をかけるくらいなら別の職で出た方が良い。
狩りはAspdが少し上がって喜んでいるが、基本殴るだけなのは変わらない。
PT性能が下がってソロ性能が上がったのは癌の希望通りだったのか。
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<チンクロGv | 坂の途中 | 7/11>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

