~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新アニメ2
2010-07-22 Thu 00:34
あそびにいくヨ
エロいドラえもんがやってきましたという、そらのおとしものに続く最近よくある設定のアニメ。
見方を変えれば、馬鹿な高校生がハニートラップに引っかかって地球の情報を宇宙人に渡してしまっただけともいう。むしろエリスが計算の上でああいう態度をしていたのだったら、このアニメの株は急上昇するかもしれない。
この主人公みたいに可愛いは正義理論だったり、周辺のヒロインのように任務に私情を挟みまくるような展開は正直見ていてむかついてくる。適度ならいいんだけど、こう連続でやられるとね。。
何かエリスサイドと地球の各国政府は既にコンタクトを取っているかのような会話だったけど、どうなんでしょうね。この辺の設定が曖昧だったら、ただの量産萌えアニメと化してしまう。

ぬらりひょんの孫
日曜の朝とか夕方の時間帯にやっててもいいようなアニメ。
後継者が不甲斐無くてお家騒動に勃発するというのはよくある話で、このまま妖怪たちが主人公派と反主人公派に分かれて戦争でも始めるんでしょうかね。ぬらりひょんごときが総大将ってどういうことだよって感じですが。
さりげないけど人間と妖怪で混血が生まれる設定って結構えぐいよね。ぬらりひょんが人間型の妖怪だったから良かったものの、最後に戦ってたネズミ人間みたいなのに、もしゆらが負けて同人ネタっぽい展開になったらあれですぜ。
後は堀江由衣がやっぱり万能だなぁ。氷麗が他のキャラ全てを食ってる。

今期アニメ一通り見ました。放送前の下馬評では見るもの無いと散々言われていましたが、個人的に恵まれてるシーズンじゃないかと思います。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<7/25 GvG | 坂の途中 | チンクロGv>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

