~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10月所感
2010-10-08 Fri 23:11
ノーベル文学賞に毎回村上春樹の名前が出てくるけど、正直この人とギャルゲの脚本にどれだけの差があるのかといえば、正直どっちも変わらないんじゃないかと思う。試しに泣きゲー(笑)の脚本を村上春樹の名前でハードカバーにすれば100万部くらい余裕で行くんじゃないの。
そもそもノーベル賞がこれほどチヤホヤされてるのって日本だけだし、どれだけ欧米の権威が好きなんだよと。歴代受賞者見ると結構怪しい人がいる。
大戦前にヨーロッパは経済の相互依存性が高いから戦争は起こらないという、当時ベストセラーになった本を書いてノーベル経済学賞取った人とかいるけど、戦争起きてたりね。
平和賞もオバマが受賞したあたりで一気に権威が落ちた気がするけど、ここだけはスウェーデンじゃなくてノルウェーの委員会が管理してる。中共の圧力に屈しなかった時点でノーベル賞委員会>日本国政府なわけで、評価はできますね。

夏アニメ終わった。

オオカミさん
よくわからないまま終わった。鬼ヶ島高校の話要らないだろ……。
ツンデレだろうが何だろうが主人公が悪くないのに暴力を振るうヒロインは好きではないので、評価は下がる。
最終話のマチコはいいキャラだったけど1話だけじゃね。

生徒会役員共
13話延々と同じネタを見せられて飽きないのかな。
スズの声優を喜多村英梨だと思ってたら違った。アリアの佐藤聡美は律が特殊だっただけで、元々こういう声の方が得意なんだろうなぁと思う。本編の感想は特にない。

セキレイ
1期目と同じ幕引き。3期目あるね……。
設定自体は好きだからまあ見れるんだけど、巨乳率が高すぎて飽きてくる。

学園黙示録
期待感が高すぎたせいか肩透かしを食らった感じ。絶対続編が出るというか、これ終わらすことできるのか?
クローズドサークルのような、脱出系のような物は大好きなので是非続けていってほしいところ。

あそびにいくよ
切った。

ストライクウィッチーズ2
501統合戦闘空団の話は続編の余地無く完全に終了。でも他の部隊はいかようにもできるから続編作って欲しいですね。
1期目は坂本さんが好きだったけど、2ではエイラがいい感じだった。

オカルト学院
最後の数話がイミフだったけど最後結婚しちゃうのはどうよ。
途中までは楽しく見れたんだけどなぁ。

戦国BASARA2
歴史の知識が邪魔をして普通に見れなかった。映画化するらしいけど、関ヶ原かね?
その前に伊達政宗は唐入りで朝鮮まで行ったんだし、明と李氏朝鮮相手にあの無双っぷりを披露して、リアルでかの国が騒ぐのを見てみたい気がする。

カンパネラ
切った。

みつどもえ
言葉遊びを楽しむアニメだった。最初は面白いけど最後の方はまたかよと言う感想。
あと長女の天使っぷりと次女の屑さがすごかった。人の嫌がることをしてそれを自覚していないって最低の人間だな。

あとは2クールかな。
伝説の勇者の伝説が結構面白い。むしろ主人公サイドの話が余計なくらい。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ポケモン黒 | 坂の途中 | ブラック>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

