~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
二次規制
2010-12-01 Wed 01:22
何か定期的にニュースになってるけど、また東京都がマンガの表現規制に乗り出しているらしい。
変更点は以前叩かれまくった「非実在青少年」という単語を「刑罰法規に触れる」と言葉を変えた点にある。
つまり、以前の法案では18歳未満のキャラクターが問答無用でアウトだったのに対し、近親相姦や強姦など刑罰法規に触れるものや、その他社会規範に反すると判断された不道徳的なものは全年齢においてアウトになったと言うことである。
いわゆる改悪ってやつですね。

別に『コロコロコミック』とか『ちゃお』のように、子どもが読むマンガでヨスガノソラが連載してるとかなら私だって規制派になるでしょうけれど、そうじゃないんでしょ?
しかも規制は性行為だけが対象で、殺人や強盗が問題ないって意味がわからない。

今でさえ表記上は18歳以上の幼女が出まくってるのに、こんな法案が通ったところで「実は合意の上です」とか「実は義理の兄妹です」とか言い逃れなんて自由に出来るし、本当に意味がない。何が良くて何がダメなのか、定義が曖昧すぎるし、そんなことを行政が決めていいのかという話になる。その気になれば何にでも適用できてしまう。
源氏物語だって紫上はロリだし藤壺は義理の母、女三の宮は不倫で玉鬘は親子丼、みんな反社会的でアウトだよね。

大体さ、刑罰法規に触れる(ロリとか)性行為に性欲を覚える人間は、己の性欲を現実の世界に向けたら即犯罪者。性欲のあり方を倫理的にも社会的にも否定されている以上、二次元の世界も規制された上で真っ当に生きたければ、それこそ一生口を噤んで萎縮して過ごすか、犯罪者になるか、死ぬしかない。
他人の性癖なんて他所から見たら気持ち悪いのは当たり前なんだよ。その気持ち悪さを二次元という防波堤で食い止めているのに、わざわざ決壊させてどうするんだよ。
何でオタとは縁のないリア充やDQNの性が乱れているのか考えろよ。強姦で捕まる下半身直結がロリコンマンガ読んでるわけないだろ。
女子小学生を何十人も強姦した韓国人牧師がロリコンマンガを読んでいたのか?幼女を殺したペルー人がマンガに影響されたのか?女子中学生を強制猥褻したネパール人はこの法案さえあれば踏み止まったのか?規制派の人間はこれらの事件に何か声を上げたのか?

そもそも6歳と18歳を同じ「児童」の枠に入れるのが間違いなんだよ。
子ども産める年齢を対象にして犯罪者扱いするのは意味がわからない。現代は栄養状態も良く発達も良いし医療も発達している。中高生にに興味を持っても正常な域でしょう?中高生をロリとか言って異常扱いとか有り得ない。
山口百恵を花の中三トリオとか言ってのぼせていた数多くの国民は異常性癖を持った犯罪者だったのかよ。

自由を尊重する日本で人間の基本的な欲求を規制するというのなら、性だけを特別視せずに食欲も睡眠欲も規制してみろ。裸が犯罪なら南米の裸族が罪人なのか問いかけろ。生まれた姿が犯罪だなんて人間はどうしようもない動物だな。

そもそも論だけど、中高生に性欲を持つことは何ら悪ではないの。
現実に犯罪を犯すやつが悪なの。他人を殴りたいと思ったことの無い人間なんていないでしょう?でもそれを踏み止まれるのが人間なんだよ。思考だけをもって人を罪となすのなら、全人類が犯罪者なんだよ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<レポなんて | 坂の途中 | サクラ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

