~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キュベレイ
2011-01-14 Fri 23:56
うちの地域ではまどかマギカとGOSICKの放送時間が被っています。
ダブル録画なんていう機能はないので、原作持ってる補正でGOSICKを選んでしまったのですが、まどかにすれば良かったと後悔。やっぱりオリジナルアニメは大切にするべきだった。
これって魔女っ子物と見せかけて設定が結構あれなんですかね。

キュウベイが女の子を魔法少女にする。
   ↓
魔法少女が魔力を使い切る。
   ↓
魔法少女が魔女になる。
   ↓
魔女討伐のために魔法少女が必要。
   ↓
最初に戻る。

あと最近のトレンドというか、まどかにしろ、なのはにしろ、魔法少女+燃え、もっとありていに言えば萌え+燃えの複合じゃなければ売れない時代になってきてるよね。
別に魔女っ子ものに限らずとも、とりあえず昔からそれぞれあったジャンルに萌えを追加しておけばいいみたいな。
萌え+ミリタリーだと、燃寄りなのがスパロボとかフルメタ、萌寄りなのがISとかストパンとか。タクトが中間あたりか。どちらにせよ、どちらかに偏りすぎるものは即行忘れ去られるよね。
例に漏れず東京MXで祝福のカンパネラを全話放送していたので見たんだけれど、ああいう萌え100%のハーレムアニメは全く記憶に残らずに消えていくと思う。
これがトラブルとかクェイサーみたいにエロ方面に行くとまた違うんだろうけど。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<追い詰められると逃避する | 坂の途中 | 死闘>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

