~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コナンのCM=爆発+怪盗キッド+蘭「新一……」
2011-04-14 Thu 23:47
アシュラと聞いて真っ先に思い浮かべたのが阿修羅覇凰拳ではなくアシュラプレコだった。

とりあえず1話だけ見たアニメの感想

DOG DAYS
温い戦争アニメだなぁと思ったらそんなレベルではなかった。
まだGガンの方が戦争やってる感がある。そっちを求めたらダメダナ。
声優の無駄使いというか何というか。

花咲くいろは
旅館が舞台って珍しい。オリジナルアニメってだけでプラス補正が付くので高評価。
個人的に天然パーマ属性は11年前からあったので、やっと世間が追いついてきたかって感じ。
とにかく主人公の性格が神過ぎる完璧超人なのがこのアニメの大部分を占めるね。
今後に期待。

日常
近年流行の女子高生+日常物。ただしギャグ方面に特化してる感じ。
まあ日常物だし萌え狙ってるわけでもないし、頭を空にしてみるべきもの。

まりあほりっく
1期は割と面白かった。原作マンガはコナンの推理モード並に文章があるので一気に読むのが辛かった記憶がある。
2期としては主要人物とりあえず全員出してみました的な。1期の勢いがなかったのが残念。先輩の声がマリーダにしか聞こえなくなった。
ただうちの地域ではこの時間帯はアニメ激戦区なので切らざるを得なく、ネットに頼るしかないという。

アゼザルさん
結構面白かった。
ただ原作的に最初が山であとは下がるだけなので、15分アニメでマンネリ化する前に終わるって戦略はアリだな。
あとアゼザルの声優は小野坂さん以外無理だわ。

変ゼミ
いやーなんだろう。
キャラがせめて萌え系か、あたしンちくらいデフォルメだったら何か感じるものがあったと思う。
特になし。

戦国乙女~桃色パラドックス~
戦国物ということで期待していたら全くの別物だった。一応原作あるんだね。
最近織田信長の女体化って多いよなぁ……。このアニメは完全にレヴィだったわけだが。
この世界観に疑問を抱きまくっていたわけだが、番宣のCMに答えがのっていた。潔いな。

タイガー&バニー
アメコミみたいと思ったら結構面白いな。
超能力者は能力をいいことに使えと。どこぞの学園都市の人達も見習ってほしいわな。
アニメの中に現実の企業を広告として登場させる、いわゆるプロダクトプレイスメントは何年か前からひっそりとやってはいましたね。CCがピザ食べたり。
でもここまで潔いと清々するというか逆に好感が持てます。

Aチャンネル
女子高生+日常物その2。今後もこの路線続くんだろうか。
何より驚いたのがトオルの声が悠木碧だったこと。この人若いのにほんと色んな声出せるね。将来化けるわ。
で、本編は絵柄の違う劣化けいおんか。黒髪ロング釣り目胸大きめってキャラはもはやテンプレかな。

アリア
シャナが刀から銃に持ち替えた既視感アニメ。もはや既視感でもなんでもなく、見たことある声、シチュ、展開、ヒロイン。
学生から銃や帯刀が許可されてるなんて幼少から国家の諜報員を育成する国家機関か何かと思ったらそんなことは無かった。スパイを育てるなら女生徒はもちろんハニートラップの教育も受けるんだろうな。
ガンスリみたいな武器+少女の設定は非常に好きなんですが、こっちはコレジャナイ感がすごい。跳び箱が防弾で何で教室は防弾じゃないんだよ。
ゼロの使い魔は切ってシャナは倍速で流し見程度だった私にいつまで耐えられるか。

C
キュウベイに足りなかったのは金だったと発覚したクレジットカードで戦う遊戯王。
闇のゲームに負けたら死ぬらしい。初期の遊戯王も対戦相手を廃人にしてたしな。
使い魔?っぽい女性キャラが妙に可愛い。一見ヒロインは彼氏持ち。寝取られ的にはもう数話後に発覚でいいし、あの映写必要だったのか?
例に漏れずオリジナルアニメらしいので評価は甘くなります。続きが気にならないけどオリジナルだし見る。


他はまだなので後日。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<まどかとあの花 | 坂の途中 | 統一地方選とか>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

