~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春アニメ続き
2011-04-26 Tue 00:17
もしドラ
もしドラって発売された初期の頃に読んだけど、かなりつまらなかった覚えしかない。
何でこんなに人気なんだろうね。行政改革だのマネジメントを導入するだの経営感覚だの、そういうのがもてはやされていたし、流行る土壌はあったんだとは思うんだけれど。
あと二番煎じの「もし○○が○○だったら」って本が増えすぎ。

DOG DAYS
今さらわかったんだけど、DOG DAYSってオリジナルアニメだったんだね。
どうせラノベあたりをアニメ化でもしたんだと思ってた。
緑のキャラがうざくて切ろうかと思ってたけど、オリジナルなら継続かな。

この世界の利益配分方式が弱小国に思いっきり有利じゃねーかって思うんだけれど。
人口1000の強国と人口100の小国。戦力比10:1な訳だけど、これで賞金100万円を分けたとして、
強国が勝って60万、1人頭600円。小国が負けて40万でも1人頭4000円。負けた方が賞金が多くもらえるということになる。
つまり、賞金を稼ぎたいならば、小さな国のまま大国に戦争を吹っかければいいと。
逆に大国であるメリットは特になく、むしろ勇者とその周辺の一騎当千キャラ数名で国家を作った方が効率的に賞金を稼げるのではないかと。
つーか主人公以外に勇者レベルのござるが二匹も出てくるし、主人公要らないじゃん。むしろこの騎士と忍者を国外に出してたから戦争に負け続けてたんじゃないのか。首脳陣が無能過ぎる。
あと白旗揚げてたのに再攻撃かけてるあたり、戦争のルールもどこまで守られているのか不明。
戦国BASARAクラスに名前持ちキャラ最強、モブ兵ゴミ屑同然で、兵のストレス解消云々言われても何も共感できないわな。
ゆるいアニメだからそういうこと考えたら負けなんだろうなぁ……。
ガンパレの戦争に負け続けて子どもまで軍事訓練に動員されてるシーンとかに萌える人にとって、こういう戦争アニメは逆にキツイ。

このアニメの褒める点は、久々に裸を見られても暴力を振るわないヒロインがいると言うくらいか。
主人公に落ち度がないのに暴力を振るうヒロインって基本的に嫌いなんですよね。釘宮キャラに多い気がする。
というかこいつら犬なら全裸でもいいんじゃね。


今のところ花咲くいろはが一位。
今期はオリジナルアニメが多くて嬉しいよ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<何故管が辞めないのか | 坂の途中 | まどかとあの花>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

