~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヒスの原因その1
2007-05-10 Thu 00:02
わたくし、大学では教育学部で、周りはみんな教職課程、

当然私も教職課程を取っていまして、当たり前のように教育実習に行くと思っていました。

けれど、時期を見てびっくり。就職活動とドンピシャで被ってるではありませんか。

しかも4週間。これは痛い。

私は教師になる気はあまり無く(社会科倍率高すぎ)一般企業を希望でしたので、就職活動が4週間も潰れるのはかなりきつい物があります。

学部の9割(本当かい)が教員志望と言う私の大学。見事に残りの1割に当てはまっているにもかかわらず、教職課程取ってしまっていたみたいです。

まさかここまで教職課程をがんばってきて、教員免許と就職活動の二択に迫られるとは思いませんでした。

教育実習しながら就活とか、うまく内定取れればいいのですけれど、下手したら共倒れにもなりかねません。

と言うか、入った学部間違った感が今更ながらに痛感しております。

思い返してみれば、周りの人たち。免許取るだけじゃなくて、本気で教職目指してるなーと。

ペイオフもWEも三角合併も話が通じる人がいなかったなーと。

で、結局教育実習をやりながら就職活動をする道を選びました。

教員免許欲しいだけなら適当に高校の一教科だけにすればよかったです。それなら介護等体験も無いし、実習も2週間で済んだのに。

本当に、もうひきこもりたいです。茸の栽培セットを買って、しばらくはそれと暮らしたいです。
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<育成 | 坂の途中 | 価格崩壊>>
この記事のコメント
就職活動と教育実習が一緒にあるってのはすげー大変ですね (´・ω・`)
俺は留年+院いくからまだ先の話になりそうだけど
共倒れにならないように気合ですね(`・ω・´)
2007-05-11 Fri 14:13 | URL | えび #VaKI1hZI[ 内容変更]
院ですかー
私も考えましたが、
どうも大学と同じくだれそうなのでやめました(´ω`)
2007-05-22 Tue 01:57 | URL | 月海 #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

