~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
体験と正式の狭間で
2007-05-22 Tue 01:40
私がギルドにいた理由。

人がギルドに残る理由はいろいろあると思います。

ADが使える。狩り環境が良い。優越感に浸れる。ADPK容認。などなど・・・・・・

少なくとも、私が1年半以上もギルドにいた理由は「恩」でした。

マスターやメンバーから受けた恩。具体的に何かといわれればわかりませんけれど、小さなことの積み重ねなんだと思います。

これらの経験が、私にギルドへの共同体意識、帰属意識を形成させていきました。

正直、マスターが私の意に反するギルドの方針を決定しても、私は着いて行ったと思います。例えADPK容認Gになっても、私は従ったと思います。

では、何故ギルドを抜けたのか。それは決してネガティブなイメージからではありませんでした。

自己啓発だとか、動機付けだとか、その辺の感情にヒステリーの勢いがついてのものだったと思います。

今、私がギルドを抜けたら、戦力的にやばいんじゃないかと思った時期もありましたが、

私が欠席した2週のGvで、共に2砦達成していたことが、私の行動に結びつきました。

脱退はしましたが、気持ちの転換が済んだら、またギルドに戻るつもりではいました。

2砦をできたとはいえ、やはり戦力は熟知しておりましたし、私がギルドでやることはあると思っていました。

しかし、今回Gvでそのギルドと当たったとき、ギルドはもう私の知っている、砂上の楼閣のようなギルドではなく、とても強く、大きくなっていました。(少なくとも私にはそう見えました)

GvレポのSSでLKの大群を見たとき、もう私のLKは必要ないなと、私がいなくてもうまくやっていけるなと思いました。

これが、正直なところの私の所感です。
別窓 | RO | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<阿修羅とLK | 坂の途中 | AXデビュー>>
この記事のコメント
|・)ノ初コメ!やっぱりLK慣れてる人がいたほうが・・・私の弱弱LKじゃ
役立たずですしねー(´д⊂)敵になったら怖いヽ(TдT)ノ
2007-05-22 Tue 23:04 | URL | 苺の人 #SFo5/nok[ 内容変更]
初カキコ
>>GvレポのSSでLKの大群を見たとき
って、うちのレポだったり?
LK大軍SSのっけた。。
少なくとも、月海さんのLKは、NO1だったと思いますよ
私なんて、あなたの1/10の力しかありません(・ω・)
G所属の意味とか、個人の考えなので、なんとも言えませんが、必要ないとは誰も思ってないですよー
最大に頼りになる存在だったのは間違いなし!
そりゃ、LK100人と10人の同盟じゃ、10人のところは自分の腕にかかってますがね。
敵にしたら怖い存在なのも間違いなし(・ω・)

2007-05-23 Wed 03:30 | URL | たぁくぅ #gQPzacgw[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-25 Fri 00:03 | | #[ 内容変更]
>苺さん
弱弱LKじゃないですよ!
レベルは後からでも何とでもなりますし。
苺さんのLKはかなりうまいと思いましたよ。
是非とも筆頭騎士になってくださいまし。

>たぁくぅさん
レポ、SS等は各所で確認しております・・・
個人的に、これからはAGIバランスLKの時代だと思っておりますので、
たぁくぅさんの2ndLKにも期待大ですね。

>伏せコメントの方
意外と隣の芝な面も結構あったり。
生体行けるまで(又は90台まで)は自力でがんばってね
みたいな風潮はどこにでもあるのかもしれませんね。
2007-05-26 Sat 14:42 | URL | 月海 #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

