~幾野の道の遠ければ~ 月海が日々堕落してゆく日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
阿修羅とLK
2007-05-26 Sat 15:46
現状の阿修羅のダメージは以前書いた通りですけれど、
新パッチによってどの程度ダメージが変化するのか見てみましょう。

シミュは生体WSを狩れる程度の阿修羅。
STR120
INT70
DEX90
SP1261
蝶仮面、サインを想定(たれ人形用意してくるクラスはどうせ耐えられないし)
特に威力型でもない、生体行けるチャンプなら普通にありえるステだと思います。

LKはVIT100オーラのHP22000。
タラあれレイドコンバットを想定します。

この時点で阿修羅ダメは21465。
本当にぎりぎりですが、耐えます。
+10課金料理がある時点で無理なんですけれどね




以下新パッチねたばれになるかも







ここで阿修羅で使えそうな新装備(超レア除く)

その1
エリオットc INT+2 SP+5%(肩)
SPが1337になり、阿修羅ダメは22653→死亡

その2
ポルセリオカード ATK+25、DEF-5(鎧)
常備IM5と同じ効果で、阿修羅ダメは23035→死亡

その1+その2
阿修羅ダメージ24313、デビリン15202、ゴス6089、ゴス(レイドなし)7608

生体WSを狩れる阿修羅をぎりぎり耐えれる現在のLKですが、
新装備が来たら阿修羅を耐えるのはほぼ不可能と考えていいかと思います。

これだけでは悲しいので、生体行き始めたくらいのチャンプ
STR110
INT70
DEX90
SP1175
Lv90で想定してみます。

この時点で阿修羅ダメは18179→何とか耐える。

その1
エリオットc INT+2 SP+5%(肩)
SPが1246になり、阿修羅ダメは19180→まだ何とか。

その2
ポルセリオカード ATK+25、DEF-5(鎧)
ATK+25で阿修羅ダメは19649→まだ何とか。

その1+その2
阿修羅ダメは20733→かなり危ない。

下手したら未完成阿修羅にもVITカンストLKが殺される時代になります。
BOSSc無しで耐えたいならパリィですね・・・・・。
これからは阿修羅は諦めて、ADS用のノクシャスcがデフォになるかもしれませんね
(遠距離攻撃に対する耐性+10%、無属性攻撃に対する耐性+10% )


Ex 威力型が使ったら。
STR120
DEX80
INT90
SP1403
たれ蝶サイン×2
+エリオットc、ポルセリオc
阿修羅ダメ29651
デビリン18538
ゴスイミュン7423
ゴス9276
ゴスデビ4645







追記



新カード来なかったけどね!
別窓 | RO考察 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<別働のAX | 坂の途中 | 体験と正式の狭間で>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 坂の途中 |

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

